top of page
執筆者の写真diamondhake

【まとめ】おすすめの蝶ネクタイ通販サイト厳選11サイト【ブランド】

更新日:2020年3月19日


蝶ネクタイ専門店のDIAMOND HAKE

diamondhaketie.com

「蝶ネクタイが欲しい」と思ったら、今の時代、どんなブランドがあるのかインターネットで蝶ネクタイのネットショップがあるかどうかを調べてみますよね。

だからあなたの代わりに調べておきました。

蝶ネクタイ専門店というブランドは数が少ないです。

それで蝶ネクタイ専門店以外のブランドもまとめに入れておきます。

蝶ネクタイ取扱店となると、それこそキリがないので、いわゆるラグジュアリーブランドは除外しました。

バーバリーの蝶ネクタイが欲しいなら、当ブログに来るよりもバーバリーのオンライン・ショップに行くのが正解です。

では早速、「蝶ネクタイ通販サイト おすすめ11ブランド」の発表です。

(画像の出典はすべて各公式HP)

 
蝶ネクタイ・ボウタイ専門店

「ひとつひとつ丁寧な職人の技術により作られている『giraffe』の蝶ネクタイ。 MADE IN JAPAN にこだわり、デザイン、企画、生産まですべて日本国内でおこなっています。 色柄・素材・シルエットも様々で、結び変えてリバーシブルで着用できるものやクリップタイプでアクセサリー感覚で使用できるものなどウエディングなどのパーティーシーンはもちろん、カジュアルなスタイルのアクセントとして着用いただけるものまで幅広く取り揃えています。 」

-ブランド公式HPより引用

 
蝶ネクタイ・ボウタイ専門店

「蝶ネクタイデザイナー あらいけんじ氏によるブランド BOWTIE SPECIMENS (ボウタイ スペシメンズ)ブランド名は、「蝶ネクタイの標本」を意味している。その名にふさわしく、代表作の「復刻 19世紀の蝶ネクタイ」は、珍しく希少価値のある逸品。他にもお洒落でユニークな蝶ネクタイを作製しています。」

-ブランド公式HPより引用

 
蝶ネクタイ・ボウタイ専門店

「自分が素敵だなと感じた生地で、蝶ネクタイを製作しています。蝶ネクタイをつけるとちょっと特別な1日が始まります。時にはビシッと決めて時には雰囲気を明るくして時にはあなたの個性を写し出してくれる。そんな蝶ネクタイを、ひとつひとつ丁寧にお作りします。」

-ブランド公式HPより引用

 
蝶ネクタイ・ボウタイ専門店

「手結び蝶ネクタイは、もっとも本格派の蝶ネクタイとして、人気が高まっています。じっくりと時間をかけて、おいしいコーヒーを淹れるように、自分で結び目を作る手順そのものがおしゃれにかける手間の楽しさを感じさせてくれます。」

-ブランド公式HPより引用

 
蝶ネクタイ・ボウタイ専門店

「HORNETでは結婚式やパーティーの礼装品をよりオシャレに魅せるためイタリア、日本の高級素材にこだわり、それをわざと崩すステータスをコンセプトにしています。」

-ブランド公式HPより引用

 
蝶ネクタイ・ボウタイ専門店

「使用する素材や生地ですが、政次郎がこれはという素材を使わせていただきます。京都の町家や奈良の商家にひっそりと所蔵された、100年以上の着物や古布などです。日本の職人の精緻をきわめた技法により作られた美しい着物を丹念にほどき洗い、そして最良の部分のみ厳選して作らせていただきます。」

-ブランド公式HPより引用

 
蝶ネクタイ・ボウタイ専門店

「HABERU(はべる)は沖縄の古語で「蝶」を意味します。花から花へ羽ばたく蝶のように、沖縄の伝統から生まれたものづくりが未来へ、全国へ、そしてたくさんの人へつながっていくことを願って名付けました。美しい蝶を見たときのような喜びを感じていただけるファッションアイテムを沖縄から発信します。」

-ブランド公式HPより引用

 
蝶ネクタイ・ボウタイ専門店

「「蝶ネクタイをもっと自由に、楽しく」 をコンセプトに展開する蝶ネクタイブランド。 タイ(紐) &ピン式の2WAYスタイルで、 蝶ネクタイとしてはもちろん ヘアアクセサリーやブローチとしても着用が可能! シンプルな服装でも1つ付けるだけで 様々なファッションを楽しめます。 アナタらしいPatriqoで遊んでください♪」

-ブランド公式HPより引用

 
 
 
 

蝶ネクタイの専門店経営というのは需要と供給のバランスから言って難しいものです。だから普通のネクタイも販売しているブランドがほとんどです。ネクタイ専門店ですら、ハンカチやカフリンクス等を販売します。

それで結局、ビームスとかユナイテッドアローズとかセレクトショップに行くか、バーバリーとかポール・スミスとかブランドショップに行ってみる訳です。

でも、お店にも蝶ネクタイってあんまり置いていない。それに実際に手に取ってみると、なんか違うんですよ。

「これ、おもちゃじゃないの?」と疑問を感じます。

本物志向で確かなものづくりに敬意を払う紳士は、本格的な蝶ネクタイが欲しい。

わたしは自分で納得できる蝶ネクタイが売ってないから自分で蝶ネクタイを作りました。

そうしてDIAMOND HAKEというブランドを立ち上げてショップをオープンしました。

本格的な蝶ネクタイ専門店ダイヤモンドヘイク

今のご時世、本格的な蝶ネクタイは地元の個人テーラーでオーダーしないと無理でしょうね。でも個人経営のテーラー自体が廃業続きです。

クリップ式でリボンの真ん中を絞ったおもちゃの蝶ネクタイでいいなら、Amazonや楽天市場でいくらでも買えますよ。お手軽ですし、安心できるおすすめのお店です。

でも、もしよろしければDIAMOND HAKEの蝶ネクタイを買ってください。

閲覧数:1,276回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page